田口

ゴミ溜め

何事も伝わりゃ良い

毎日毎日考えてることが多すぎる。言語化するのが好きなのだろうかと自分に問うが全くそんなことは無い。

単純な言葉を複雑にすることに長けているだけである。

 

とある人にひねくれてると言われた。私はひねくれを認めたくなかったので、「ひねくれてる人にひねくれてるねなんて言われるの嬉しいな」と返した。それはひねくれだよなぁと自分を少し好きになった。

 

毎日何を思いふけってるのかと言うと、適切な言葉は見当たらないが、私のちょっとなりの聖域である。淘汰されないための生存戦略とでも表現しよう。

 

毎日生きていく上で勘は鋭くした方が良いと思っている。勘が鈍っていると何事もぼやけて見える。仕事、恋愛、勉強、お金、趣味、友人関係、全てに勘を鋭くして見てほしい。そうすると見え方が必ず変わる。行動をする上で必ず役に立つと思う。人と関わるより、相談より、がむしゃらに走るより必ず。

 

私はそう思って生きている。

忙しなく毎日がぐるぐると回る中で、ゆっくりとした時間を自分の中で流せるし、見えない世界に片足を突っ込んでみて、自分の波動に自信を持ってみると、あなたが世界を回せるのかもしれない。

あなたはジャパニーズドリームかもよ!